News - ニュース

CHANGE 2017.03.10

美容室オシャマヘアー飯村店 SBCドキュメンタリー撮影 長坂麻美

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。

お客様のお顔に似合わせたマッチング理論、お客様のファッションやお好きな色から分析するSBC(サイズバランスコントロール)理論を組み合わせた特殊なカウンセリングをしております。

スタイリストは、オシャマヘアー飯村店の長坂麻美です。


image1 (1) (1)

スタンディングカウンセリング

結婚式が終わったのでバッサリと! 仕事上しばれる長さが欲しくて、重めスタイルが好き。 前髪は長めが好みで大人っぽいイメージ。 カラーは寒色系かブラウンで少し明るくしたいという要望が!  普段メイクはブルー系を使っています。 かわいいよりきれいでクールな雰囲気。服装はモノトーンや寒色系が多くてきれいでかっこいい系なお客様です。

カット

スーパーロングから鎖骨下まで30センチカット。
フェミニンイメージになるようにボブベースで重さと丸みを残しつつ 、トップとフェイスラインにレイヤーを入れて、巻いたときに動きが出やすく 柔らかさがでるようにカット^ ^
前髪はフェミニンでも子供ぽくならないように 長め設定してます。
童顔のため大人バランスになるよう前髪で縦長効果を!


カラー

柔らかいイメージになるように10レべルのマットベージュ BGとCBを使い、赤みを消してトーンアップします。

image3 (1)

メイク

ベースは艶肌になるよう厚塗りせずにうすくリキッドとパウダーで仕上げ。ハイライトをしっかり入れ、アイブロウは太め、平行気味、パウダーでぼかして優しいナチュラル眉。
アイシャドウはベ肌馴染みの良いベージュ系。下まぶたの際にパールを入れて涙袋を作る。アイライン、マスカラはブラウン、チークはピンクを丸くふんわり入れる。リップはコーラルピンクで主張しすぎずツヤツヤ!

0117

仕上がり

before

image2 (1) (1)

after

0138


撮影


Special Thanks SPECE PHOTO SESSION

美容室オシャマワールドは、ご来店されたお客様に優雅なお時間を過ごして頂くのと同時に、さらにキレイになって明日へのモチベーションを美容でご提供していきたいと考えています。