News - ニュース

CHANGE 2016.11.15

美容室コーヌコピア SBCドキュメンタリー撮影 鰀目侑子

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。SBC(サイズバランスコントロール)撮影の「変身ドキュメンタリー」をご覧ください。

モデルさんは尾崎ひかり様、スタイリストは、美容室コーヌコピア本店のスタイリスト、鰀目侑子です。メイクも彼女が施しました。


変身ドキュメント鰀目侑子 ビフォアースタイル

スタンディングカウンセリング

普段はあまり髪に時間をかけてやらない。楽にスタイリングできるのが一番でパーマをかけていた時期もある。
前回普段より短めいに切ったのでこれからは伸ばしていこうか考え中。
基本スタイリストにお任せだが、時期に応じで雰囲気はかえていきたい。
かっこいい雰囲気のほうがすき。

BEFORE

素材チェック

顔のベース事態は縦にすっきりとした大人顔。
鼻がたかいので、パーツが中心によって見え、女性らしい丸いフォルムをしていて、目元は切れ長のクールピューティ系の顔立ちの方です。

よって、身長の高さもあるモデルさんで、好みも踏まえてフォーマル&クラシックになるようにしました。


カット

流しにくそうだった前髪を分け目を変えて流しやすくし、今は伸ばし中のお客様でしたが、スタイリングするときにトップや、下のボリュームが出せるように少しだけ段を入れ、浮遊感がだせるようにカットしていきました。
顔回りにかかる髪の毛も、表情が出せるように短くして巻き、女性らしい動きを表現できるようにしています。


カラー

大人な雰囲気を作っていきたかったので、8~10レベルぐらいに設定し、今年流行りのレッドを使い落ち着いた色を出していきました。
もともと黄色みのあるベースだったので、しっかりと色味が入るように濃い色をかさねていきました。

SBCドキュメント鰀目侑子 カラー施術

パーマ

パーマを元々かけていたモデルさんでした。
欲しいところにパーマもあったので、雰囲気を変えたい時に、コテを使ってイメチェンできるように提案していきました。


メイク

フォーマルな大人のイメージにしたかったので、肌にはツヤを与え、眉は細目で横に長く引き、目元やチークにはあまり色味を使わず、リップに目線を持っていけるよにしていきました。
肌の白いモデルさんだったので少し温かみのある顔にしていきたかったので、必要以上のハイライト等は入れないようにしていきました。

SBCドキュメント鰀目侑子 メイク

仕上がり(テスト撮影)

SBCドキュメント鰀目侑子 カメラ撮影テスト
SBCドキュメント鰀目侑子 カメラ撮影テスト

撮影

かっこいいをより表現するために、仕上げ時に、コテでリバースに巻き、大きく動きをつけるようにしました。

トップの髪の毛も普段の分け目より、1cmほど横にずらしスタイリングすることで、トップのボリュームが自然にてきます。

より表情を出すために、右側だけ耳にかけるなどすると輪郭がよりすっきり見え、雰囲気も変えられるのでオススメです。

変身ドキュメント鰀目侑子 撮影
変身ドキュメント鰀目侑子 撮影
Special Thanks SPECE PHOTO SESSION