News - ニュース

PICK UPオシャマヘア イースト飯村店オシャマヘア ウエスト東脇店オシャマヘア マチニワ豊川店コーヌコピア本店ビューティープレイス イルト佐藤店 2022.02.17

【いま話題の脱白髪染めカラー】どんな方におススメ?

脱白髪染めカラーをやってみたいけど自分に合うか心配…という方に

メリットとデメリットをお伝えします。

脱白髪染めカラーの嬉しいメリット

マンネリした白髪染めから抜け出せる

白髪が気になるから染めるのはもちろんですが、毎回代り映えしないカラーで義務的なカラーになっていませんか?

脱白髪染めカラーをすることで白髪染めではできなかった【明るいカラー】や【色味の鮮やかなカラー】が愉しめます。

伸びてきた白髪が気にならない

ダークカラーと白のコントラストが白髪を際立たせてしまいます。

脱白髪染めカラーはハイライトを入れることで白髪との境界線をぼかして伸びてくる白髪を目立たなくします。

立体感とツヤ感のあるカラーに

白髪染めのダークカラーは重く、立体感のない仕上がりになりがち。

ハイライトを入れることで自然なツヤ感を出して軽やかなカラーになります。

公式の脱白髪染めカラーは【ファイバープレックス ブリーチ】

脱白髪染めカラーを行う際、ブリーチでハイライトを入れるためエイジング毛には大ダメージ。

公式サロンでは、【ファイバープレックス ブリーチ】を使用して芯からのダメージをカットします。

意外と知らないデメリット

強いくせ毛の方には不向き

ブリーチハイライトを細かく入れていくため、縮れるような強いくせ毛の方は

ハイダメージ毛に見えてしまいます。

ファイバープレックス ブリーチ以外のブリーチを使用はハイダメージに…

正直、ファイバープレックス ブリーチ以外のブリーチを使ってはやりたくないです。

ダメージの進行が後々怖いことになるかも。

ハイライトの意味がなくなるようなダークトーンはNG

白髪をぼかすためのハイライトが消えてしまうため、あまりにも暗いカラーをすると

意味がなくなってしまいます。

脱白髪染めカラーの詳細

過去のブログでも脱白髪染めカラーをご紹介していますので参考にしてください。

脱白髪染めハイライトカラー!

脱白髪染めカラーの参考例

IMG-6197 (2) IMG-6195 (1) IMG-6909 IMG-6338 IMG-6912 IMG_6911 IMG_6908

 

 

 

この記事を書いた人

Recommend