News - ニュース

CHANGE 2017.02.10

美容室オシャマヘアー飯村店 SBCドキュメンタリー撮影 佐藤こづえ

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。

お客様のお顔に似合わせたマッチング理論、お客様のファッションやお好きな色から分析するSBC(サイズバランスコントロール)理論を組み合わせた特殊なカウンセリングをしております。

スタイリストは、美容室オシャマヘアー飯村店の佐藤こづえです。


IMG_9665

スタンディングカウンセリング

最近髪型変えてないし、ショートヘアにしてもいいと思っている。ミディアムストレートに飽きてきた。
毛先の動きがほしい。カラーは柔らかい色希望。普段のメイクはナチュラル、眉はしっかりめにきりっと描いている。

BEFORE

お顔立ちは子供バランスでキュートなイメージ。現在の髪型は大人バランス。
普段は濃い色のトップスより、明るめのやさしいカラーを着用することが多い

カット

顎下になるように10cmカット。
前下がり気味で後ろはすっきり。
パーマをかけた時に毛先の動きが出るようにレイヤーを入れ、
毛質が硬めなので毛先に少しセニングを入れ軽い質感に。
前髪パーマをかけた時眉ぎりぎりになるようにカット。

IMG_9666


カラー

10レベルのアッシュバイオレット。
黄色く退色しやすく乾燥して見えやすいのでアッシュブラウンベースに
補色のバイオレットで黄味を消しつつ柔らかさをオン。


パーマ

トップからカールが出るように全体的にロッドオン。
ハチはボリュームが出すぎないように、ダウンステムでワインディング。
オーガニックパーマで柔らかく軽い質感。

IMG_9672


メイク

ベースは下地にパウダーファンデーションでナチュラル肌。
眉はライトブラウンでアーチ形にやさしく。
ピンクブラウンアイシャドウとブラウンマスカラで目元もやさしく。
チークはコーラルピンクでふんわり。
リップも肌なじみの良いピンクベージュで強調せず柔らかい雰囲気。

IMG_9847


仕上がり

仕込み終了後に実際に自分たちでテスト撮影。
細かなスタイリングのバランスやメイクの修正をみんなで意見を出し合い作っていきました。

ビフォアーアフター


撮影

「キュートフェミニン」
子供バランスでキュートなお顔立ちなので柔らかい質感に。
トップから動く毛先がポイント。

IMG_9773
0047
Special Thanks SPECE PHOTO SESSION

 

美容室オシャマワールドは、ご来店されたお客様に優雅なお時間を過ごして頂くのと同時に、さらにキレイになって
明日へのモチベーションを美容でご提供していきたいと考えています。