News - ニュース

CHANGE 2016.11.22

豊橋の美容室オシャマヘア SBC オータム/ウィンター ブランディング撮影

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。まずは、SBC(サイズバランスコントロール)撮影で、2016年の秋冬となります。モデルはいつも美容室オシャマワールドにご協力いただいております、河合礼奈様!そしてスタイリストはオシャマヘアーウエスト東脇店、店長の朝倉遼です。メイクにはイースト飯村店の佐藤こづえが担当しました。オシャマワールドがお勧めするスタイルをご理解いただければ思います。

2016aw_sbc_b_001

カウンセリング

今まで髪型を変えたことがなかった。トレンドや流行りの髪型には興味があったけど、どんな髪型が自分に似合うにかわからなかったのと勇気がでずにずっと同じ髪型でした。

長さや前髪を作ってイメチェンするのは大丈夫だけど自分の髪にパーマがかかるのか?顔にもコンプレックスがあるので一つ一つ不安を取り除きスタンディングカウンセリング、マッチングでのカウンセリングでヘアスタイルを決めました。

BEFORE

腰までのロングヘアで最後のカットは半年程前。
カラーは1カ月前に全体カラーでアッシュ系。
パーマは今までかけたことがない。
毛先にパサつきが気になり指通りが悪い。


2016年SBC秋冬トレンド撮影

スタンディングカウンセリング

全体的な長さは鎖骨下2センチにカットにて合わせる。パーマのかかり上がりで鎖骨のところになるようにしっかり長さを調節して確認しておく。パーマは耳あたりからゆるくふわっとやさしいカールがでるようにかけていく。

マッチング

・素材チェック ・顔は普通だが少し縦に長い
・目は求心的 ・頬は普通 ・顔のパーツは普通
・顔のパーツが下に集中 ・顎が直線 ・目は普通
・口は普通 ・鼻が高い ・頬の肉付きが薄い

子供でも大人でもあり「ナチュラル&ビューティブル」な印象ですが少しフェミニン要素も入っています。


カット

全体的に約20センチカット。
重ためのシルエットに少し段をつけてパーマがふわっと軽く見えるようにしました。
顔周りはアゴのところから軽さが出るように段をつけてカット。
前髪は目の下に長さを合わせて流行のうざバングに。

カット前の記念ショット!

2016年SBC秋冬トレンド撮影

カラー

カラーは今流行りのカーキに合わせてお色を選択。
少しくすんだ色で洋服と合わせて女性らしく見えるようにカラーしました。
ポイントでハイライトを入れてヘアスタイルが立体的に見えるように細いメッシュを髪の毛が動くところに入れました。

カラーはアシスタントの後藤愛麻が担当しました。

2016年SBC秋冬トレンド撮影

パーマ

パーマはかかりすぎずゆるくふわっとかかるようにロッドとお薬を選びました。
人生初パーマでドキドキのモデルさんですが、かかり具合を見て一安心。
初めてのパーマにモデルさんも感動!!

パーマはスタイリストの大羽瑞紀が担当しました。

2016年SBC秋冬トレンド撮影

メイク

モデルの素材を活かすヌーディーメイクで仕上げました。
目元はピンク~ブラウンのグラデーションで強調しすぎず、チークは薄くコーラルピンクで素材本来の健康的な肌の色でナチュラルにしました。
2016年SBC秋冬トレンド撮影メイク
リップは潤いリップで一番のポイント。

メイクは佐藤こづえが担当しました。


仕上がり

仕込み終了後に実際に自分たちでテスト撮影。
細かなスタイリングのバランスやメイクの修正をみんなで意見を出し合い作っていきました。

ビフォアーアフター

  • 2016年秋冬ヘアースタイルデザイン提案 サイズバランスコントロールSBC
    BEFORE

撮影

完成!!!衣装チェンジをして2パターンで撮影。
ボリュームをだして少しフェミニンな大人可愛い印象にしたスタイルとウェット仕上げの大人かっこいいスタイルを作りました。