News - ニュース

CHANGE 2017.03.10

美容室オシャマヘアー飯村店 SBCドキュメンタリー撮影 長坂麻美

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。

お客様のお顔に似合わせたマッチング理論、お客様のファッションやお好きな色から分析するSBC(サイズバランスコントロール)理論を組み合わせた特殊なカウンセリングをしております。

スタイリストは、オシャマヘアー飯村店の長坂麻美です。


image1 (1) (1)

スタンディングカウンセリング

結婚式が終わったのでバッサリと! 仕事上しばれる長さが欲しくて、重めスタイルが好き。 前髪は長めが好みで大人っぽいイメージ。 カラーは寒色系かブラウンで少し明るくしたいという要望が!  普段メイクはブルー系を使っています。 かわいいよりきれいでクールな雰囲気。服装はモノトーンや寒色系が多くてきれいでかっこいい系なお客様です。

カット

スーパーロングから鎖骨下まで30センチカット。
フェミニンイメージになるようにボブベースで重さと丸みを残しつつ 、トップとフェイスラインにレイヤーを入れて、巻いたときに動きが出やすく 柔らかさがでるようにカット^ ^
前髪はフェミニンでも子供ぽくならないように 長め設定してます。
童顔のため大人バランスになるよう前髪で縦長効果を!


カラー

柔らかいイメージになるように10レべルのマットベージュ BGとCBを使い、赤みを消してトーンアップします。

image3 (1)

メイク

ベースは艶肌になるよう厚塗りせずにうすくリキッドとパウダーで仕上げ。ハイライトをしっかり入れ、アイブロウは太め、平行気味、パウダーでぼかして優しいナチュラル眉。
アイシャドウはベ肌馴染みの良いベージュ系。下まぶたの際にパールを入れて涙袋を作る。アイライン、マスカラはブラウン、チークはピンクを丸くふんわり入れる。リップはコーラルピンクで主張しすぎずツヤツヤ!

0117

仕上がり

before

image2 (1) (1)

after

0138


撮影


Special Thanks SPECE PHOTO SESSION

美容室オシャマワールドは、ご来店されたお客様に優雅なお時間を過ごして頂くのと同時に、さらにキレイになって明日へのモチベーションを美容でご提供していきたいと考えています。

おすすめクーポン
COUPON.01
デザインカット&髪と頭皮に優しいオーガニックカラー&選べるうる艶生トリートメント
シャンプー・ブロー込 / 他の割引との併用不可 / 全店共通
(S)13,000円、(M)14,500円、(L)16,000円 カット料金20%OFF
カットでヘアスタイルをデザインし、カラーでお色を入れていきます。さらに髪の毛の内部ケアを致します。トリートメントはサラサラとした軽さのある質感、またはしっとりとしたまとまりのある質感を作りながら毛髪の内部ダメージをケアします。   (S)13,000→12,200円(M)14,500→13,700円(L)16,000→15,200円  
この記事を書いた人