News - ニュース

Beauty Placecornu copiaOshama hair eastOshama hair westPICK UP 2017.02.07

子供たちの笑顔のために髪の毛を寄付してください

美容室オシャマワールドは、美容でできる社会貢献活動の一環といたしまして、

2017年よりヘアードネーション賛同美容院となりました。

お客様のカットした髪の毛を、JHDAC(ジャーダック)に送り、お客様の髪の毛が医療用ウィッグとなり、

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントされています。

お客様の美をコーディネートするのはもちろんのことなのですが、ボランティア活動を通じて、笑顔をたくさん作っていくことも私たちの任務です。

お客様の髪の毛を医療用ウィッグにするためには条件がございます。

31cm以上の髪の毛の長さが必要です

ウィッグに使用できる最低の長さは31cm以上です。(31cm以下の髪の毛は転売などにより間接的に製作費として役立てられてます)毛束の中には短い毛も多く含まれ、1体のウィッグには約30人分の毛束が必要です。

「ロングヘアーでおしゃれしたい」という声もあり、50cm以上の長い髪の毛は特に不足しております。

ヘアードネーションとは??

小児がんや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子供たちに無償でウィッグを提供し、

子供たちの人権を守ることを目的とした活動です。

白髪やくせ毛があったり、パーマ・カラーをした髪の毛でも大丈夫です。

お客から寄付していただいた髪の毛はウィッグを作成する前にトリートメントをしますので、お客様の年齢・性別を問わず気軽に参加できます。

ヘアードネーション募金も店頭で行っております

JHDACが無償で寄付しているウィッグは、トリートメント処理費用や輸送費など1体約10万円ほどコストがかかります。

そのため、髪の毛だけでなく寄付金が集まることで、早く子供たちにウィッグが寄付できるようになります。

美容室オシャマワールドでは、お客様からのヘアードネーション募金を店頭で行っています。

お客様にご協力いただいた募金は私たちが責任持って、JHDACに寄付させていただきます。

IMG_5142

ヘアードネーションご協力特典

オシャマに初めてご来店されたお客様のご協力特典

バランスカット 通常6000円→半額

オシャマにご来店されているお客様のご協力特典

バランスカット 通常6000円→4000円