News - ニュース

CHANGE 2017.02.09

美容室オシャマヘアー飯村店 SBCドキュメンタリー撮影 長坂麻美

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。

お客様のお顔に似合わせた似合わせカットマッチング理論、お客様のファッションやお好きな色から分析するSBC(サイズバランスコントロール)理論を組み合わせた特殊なカウンセリングをしております。

スタイリストは、美容室オシャマヘアー飯村店の長坂麻美です。メイクはオシャマヘアーまちにわ豊川店の小田茜が施しました。


image5 (1)

スタンディングカウンセリング

長さは変えたくない。おもめのシルエットが好き。 前髪はずっとオン眉だったけど、今は眉毛くらいでキープ。
カラーは赤み系が好きで8レベル希望。 ファッションはカジュアルでガーリー系。古着も好き。

BEFORE

顔立ちは子供バランス。ヘアも子供バランス。
普段SBCだと001や004が多い。メイクはナチュラルで服装はカジュアル。キュートが多いのが特徴です。

カット

長さは変えず重さを残す。
前髪は眉毛くらいの長さでラウンドカットします。


カラー

8レベルのピンクバイオレットを使用します。
毛先の黄色く退色したところはブラウンを足していきます。


メイク

質感をマットにするため、あまりハイライトを入れずに パウダーをしっかりつけます。 アイメイクはオレンジ、ブラウン系で肌馴染みの良い色を!下まぶたにブラウンシャドーをひくことでハーフっぽい印象を与えます。アイブロウは平行気味で太めに。チークもオレンジ系 リップはマットなレンガ色のグロスで大人っぽく。

image3 (1)


仕上がり

仕込み終了後に実際に自分たちでテスト撮影。
細かなスタイリングのバランスやメイクの修正をみんなで意見を出し合い作っていきました。

ビフォアーアフター


撮影

SBC007イメージ ガーリーだけど、クラシックな大人な雰囲気。 全体的にトップからしっかりカールをつけしっかりほぐす ツヤをだすためにオイルで仕上げ。前髪の短さでガーリーな雰囲気。深めの色のワンピースでレトロさを出しました。

0648 (1)
image2 (1)
Special Thanks SPECE PHOTO SESSION

 

美容室オシャマワールドは、ご来店されたお客様に優雅なお時間を過ごして頂くのと同時に、さらにキレイになって
明日へのモチベーションを美容でご提供していきたいと考えています。