News - ニュース

PICK UP 2020.04.04

新型コロナウイルス店内感染防止の対策につきまして

~豊橋・豊川の美容院オシャマワールドよりお知らせ~

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっておりますが、
オシャマワールドではお客様に安心してご利用いただけるよう、
新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定致しました。

お客様には、お手数お掛けすることもございますが、
お客様の安心安全を考えての対策でございますので、
ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

東三河でも感染が確認されていますので、
ご協力をお願い致します。

お客様へのお願い

来店前の体温チェックをお願いします

マスクが着用をお願いします

1時間以上の滞在の場合のみ不織布のマスクに付け替えさせて頂きます。

手洗いのご協力をお願いします

新型コロナウイルスの一番の予防策は手洗い・うがいと言われています。
サロンに入店されましたら、手洗いのご協力をお願いしています。

体調不良を感じましたら別日の変更をお願いします。

新型コロナウイルスに感染している可能性が少なからずゼロではございませんので、

他のお客様への感染防止のため、別日の変更をお願い致します。

下記の症状の場合

・37.5℃以上の発熱をしている場合

・海外への渡航履歴がある場合

・濃厚接触者または感染者が出た場所に出入りをしていた。

弊社で行う感染防止対策

スタッフのマスク着用

スタッフは不織布のマスクを着用させていただいております。

出勤前の体温チェック

出勤前には体温チェックを行っています。

消毒清掃の徹底

営業前と営業後の清掃時、お席の片付け、シャンプー台使用後は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。

環境消毒の実施

空気感染防止のため、フィトンチッドを使用し、環境消毒を実施しております。

換気

定期的に空気の入れ替えをさせていただいております。

新型コロナウイルスを疑う場合には…

●風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

上記の症状の場合には、「帰国者・接触者相談センター」に相談してくださいとのことです。
【お住まいが豊橋の方】
豊橋市保健所
平日:午前9時から午後5時まで、夜間・土、日、祝日:オンコール(24時間)体制
0532-39-9104

【お住まいが豊川・田原・蒲郡の方】
豊川市保健所
平日:午前9時から午後5時まで、夜間・土、日、祝日:オンコール(24時間)体制
0533-86-3177

厚生労働省HP