News - ニュース

CHANGE 2016.12.20

ビューティープレイス SBCドキュメンタリー撮影 萩原郷

美容室オシャマワールドでは、スタイリストの技術アップも当然ですが、お客様と一緒に美容を愉しむ為に日々撮影会を行っております。その作品をご紹介させていただきます。

お客様のお顔に似合わせたマッチング理論、お客様のファッションやお好きな色から分析するSBC(サイズバランスコントロール)理論を組み合わせた特殊なカウンセリングをしております。

スタイリストは、美容室ビューティープレイスの店長 萩原 郷です。


スタンディングカウンセリング 萩原 20161220

スタンディングカウンセリング

ナチュラルフェミニンのポイントは、女性らしい、しなやか、自然な可愛さ。
今回のモデルさんは目元に少しキュートさがありますね☆ミキュートな印象は幼く見えやすいイメージがあるので、カットでイメージのコントロールをいていきましょう♪

ファッションは色んな色をお持ちのようでしいて言うなら緑はあんまりないかなぁ・・・。との事。
冬に取り入れる質感はモコモコ素材、形は丸襟ボトムに持ってくるのは黒、紺、グレーなるほど、少し落ち着いた印象も欲しいのかな・・・?


カット

伸びて重くなったところをカットして柔らかさと丸みをつくっていきましょう(^^♪
前髪は目の印象を少しだけ大人っぽくしていきまーす。
ツヤを失わないように、でも動きが出るように頭の形を利用してすいていきます。


カラー

10レベルのアッシュバイオレット。
黄色く退色しやすく乾燥して見えやすいのでアッシュブラウンベースに補色のバイオレットで黄味を消しつつ柔らかさをオン。

カラー 萩原 20161220

仕上がり

before

サイズバランスカット ビフォアー 萩原 20161220

after

サイズバランスカット アフター 萩原 20161220


撮影


Special Thanks SPECE PHOTO SESSION

美容室オシャマワールドは、ご来店されたお客様に優雅なお時間を過ごして頂くのと同時に、さらにキレイになって明日へのモチベーションを美容でご提供していきたいと考えています。

この記事を書いた人